「Michael Jackson The Immortel」

シルクドゥソレイユの「Michael Jackson The Immortel」を観てきました。
マイケルの残した膨大かつハイクオリティな歌、ダンス、映像、そしてメッセージは、死後も廃る事なくこうして次世代のパフォーマー達に受け継がれるんだと思うと、今更ながら偉大さを実感します。
シルクドゥ色が強いのはマイケルとのコラボなのだから当然ですが、マッシュアップの多さは、「この曲もっと聞きたかったのにもう終わりか。」とがっかりする事も(ちょっと)あったかな。結局一番グッときたのはシルクドゥさん達が舞台からはけて、いなくなった時に流れたマイケル少年の「I'll be there」の映像だったり。
でも勿論シルクドゥの皆さんのパフォーマンス素晴らしかった。感動した!

Immortal (Deluxe Edition)

Immortal (Deluxe Edition)