2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャクソン5の10曲

個人的に好きなJ5の曲を独断でトップテン形式で紹介します。ただしデビュー〜4thシングルはあえて外します。[ ]は収録アルバムタイトル。 (次点)Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋) [Third Album] ジャクソン兄弟の三男、ジャーメインがしっと…

 ジャクソン5の功績

ジャクソン5のメジャーデビューシングル、I Want You Back(帰ってほしいの)から始まったJ5の快進撃! 続く、ABC 〜 The Love You Save(小さな経験) 〜 I'll Be There の4枚のシングルは4曲連続で全米チャート、R&Bチャート共に1位でした。デビューから…

Dear Michael

マイケルジャクソン、あなたが他界して3年。 僕は、上に兄弟がいたので、その影響もあって小学校低学年の頃からマイケルの音楽が自然と耳に入り、スリラーのPV(当時はミュージックビデオと言っていた。)を毎日のように観ていました。ガンダムとかファミ…

ブログはじめます。

突然ですが、ブログはじめることにしました。 このブログでは、お気に入りの曲を紹介します。 名刺替わりに1曲、お届け。Baechboys I get around

すきな音楽

名刺替わりにすきなアーティストを列挙。 ビーチボーイズ(ブライアンウィルソン)、マイケルジャクソン(ジャクソン5、ジャクソンズ)、XTC。 この3つは、まずこのブログの3本柱として取り上げていきたいです。それから10代半ばから二十頃がグラン…