THE PIER

くるりは僕と同世代のバンドで、ずっと応援し続けると心に決めているバンドです。初めて彼らの事を知った時はまだ彼らは大学4年生で「卒業できるか心配。」とか雑誌のインタビューで答えていたように思います。あまりに普通の学生な風貌が面白く新鮮でした。彼らがまだ駆け出しの頃にやっていた深夜のラジオ番組もよく聴いていました。僕が一つのラジオ番組を毎週楽しみにしたのは、後にも先にもこの時だけでした。

そんなくるりがデビューから十数年を経て、芸能界に染まらず、後輩バンドにリスペクトを受けながら作品を残し続け、活動し続け、もう中堅からベテランになろうかというこの時期に、各音楽メディアから、金字塔だと騒がれるアルバムを作った事が一ファンとして誇らしく、素直に嬉しいです。


THE PIER (初回限定盤): くるり