洋楽あるある

レイザーラモンRGの洋楽あるある

今日本屋で見つけて立ち読みしました。RGさんは多分同世代で、ほとんどの「あるある」に、あるあるとは思いましたが、9割方パターンが同じで(曲は知っているけど曲名、アーティスト名がわからないとか、この曲聴くとこの番組のオープニングやこのCMを思い出す、とか。)びっくりするほど面白くない本でした。(それはそういう本だと、ご本人も前書きで書かれていたので、自覚された上みたいですが。)よく書籍化されたもんです。

ただ一つ、「ドリームシアター」あるあるで、「2ndだけ持っている人が多い。」っていうのは、僕世代には結構ツボでした。2ndだけ持っている人、はいはい僕です。

Images & Words : Dream Theater

Images & Words

Images & Words

Dream Theater - Images and Words

プログレッシヴへヴィメタルバンド。高校時代、唯一の洋楽聴く友だちがへヴィメタル好きで、クイーンとかプログレに狂っていた僕と唯一の接点だったバンドでした。