マイケル時計

西寺郷太さんの著書「新しい「マイケルジャクソン」の教科書」の文庫本の表紙はマイケルの絵の入った時計なのですが、作ったのは和田誠さん。絵も当然和田誠さんが描いて、マイケルの死に落ち込んでいた奥さんの平野レミ(料理家、レミパンの人)さんの誕生日にプレゼントした物なんだそうです。
時計の1〜12はマイケルのヒット曲になっているんですが、選曲したのは、2人の子供でトライセラトップス和田唱さんなんだとか。
ないとは思いますが、どこかのメーカーが作って売ってくれないかなあ。でも権利とかいろいろ問題があるんだろうな。
「新しい「マイケルジャクソン」の教科書」西寺郷太

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 (新潮文庫)

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 (新潮文庫)