中古CD買いました。

中古CDって、その中古屋の儲けにしかならなくてミュージシャン及びレコード会社にはお金が入らないらしいので、心苦しいのですが、安さに負けてよく利用します。音楽業界の疲弊に加担してしまって申し訳ありません。
100S 「ALL!!!!!!」

ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)

画像はDVD付きですが、僕が買ったのはCDのみのです。中村一義さんは、デビューした時から聴いていたんですが、100S「OZ」以降の作品は買っていなかったです。別に嫌いになった訳じゃなかったのですが、知らないまに沢山作品が出ていてお小遣いが追いつかなかったです。中村さんは僕のひとつ上ですが、同世代に遂に凄い新人が現れたと興奮したものです。新人としては破格の4連続シングルリリースにもびっくりしたのが懐かしいです。で、100S「ALL!!!!!!」ですが、上手いバンドだなあと改めて思いました。「希望」とか「ももとせ」とかは聴いた事あって知ってました。うん、いいアルバムだ。

Jason Falkner 「Presents Author Unknown」

Presents Author Unknown

Presents Author Unknown

ジェリーフィッシュのジェイソンフォークナーのソロ。欲しかったんで買いました。まだ聴いていません。明日聴きます。
こういうメインバンドとは別プロジェクトのソロとかって欲しくてもなかなかそこまで踏ん切りがつかないです。お小遣いが追いつかなくて断念してしまいます。
今ぱっと思いつくその手の購入を断念したアーティストは、スマッシングパンプキンズのジェームズイハ、レッドホットチリペッパーズのジョンフルシアンテ、ASHのシャーロットハザウェイ、とか。