HOW TO GO

くるりのメンバーと僕は同世代なので、なんだか特別な思いで応援しているバンドです。大学在学中にメジャーデビューを果たすという破格のスタートも凄いと当時思ったし、その後もゲーノージンとして芸能界に飲み込まれること無くプロのバンドとして作品をコンスタントに残し、ライヴ活動をし続けているという事はとても大変な事だと思います。10年ほど前にやってた、深夜のラジオ番組は好きでよくいてました。思い出話を書くとまた長くなるので、それは別の機会に。

好きなシングルを一枚挙げるならこれ。カップリングの「すけべな女の子」「地下鉄」もいい曲。ライヴとPVでは当時新加入したクリストファーマグワイアがドラムを叩いてますが、このシングル製作時にはメンバーにドラマーがいなかったので「すけべな女の子」は最新アルバム「坩堝の電圧」でも叩いていた あらきゆうこさんが、「地下鉄」は、矢野顕子さんのバックでもお馴染みのクリフアーモンドが叩いてます。

QURULI「HOW TO GO」
[rakuten:surugaya-a-too-plus:10275095:detail]

QURULI「HOW TO GO」ライヴ

QURULI「すけべな女の子」ライヴ