「SUNNY」3巻のグッとくる見所

松本大洋さんのファン歴は僕が中学の頃だから、かれこれ22〜3年(!)。ビッグコミックスピリッツに連載させれていた「ZERO」を読んで以来です。
そのへんの話は(長くなるので)今回は置いといて、「SUNNY」の3巻が発売されました。松本さんは、独特な絵を評価されたり好きだという人が多いと思うのですが(僕も勿論彼の絵は大好きですが、)ストーリー構成のうまさが、ずば抜けて素晴らしい漫画家だと思います。今巻もお話の一つ一つにグッとくるシーンがありました。最新作が常に最高傑作のほんとに凄い漫画家だと思います。

「SUNNY」3巻のグッとくる見所

園長先生とタニシの再会と別れ「ホンマ良かったわ、ワシ嬉しいわ。」(p,35〜p,37)

めぐむが友達のお母さんに、心で話しかける「ただいま お母さん。」「ごめんね お母さん。」(p,90〜p,94)

はるお涙浮かべながら「シャレやん どいさん。」「シャレで言うてんで オレ。」(p,127〜p,131)

じゅんすけが唄う!「女 よんで もんで だいて いいきもち〜」(p,39)
  僕も嫁も思い出せないけど、何か聞き覚えある歌だなあ。替え歌?CMソング?ネットで検索したら答えが分かりました。

たろう君が歌わずに初めて喋る!「めうむ〜。」(p,88)


「SUNNY」第3巻 松本大洋