ポールヤングの名カヴァー

EVERY TIME YOU GO AWAY . PAUL YOUNG

オリジナルはダリルホール&ジョンオーツのアルバム「モダンヴォイス」(80年)の収録曲。シングル曲でもないこの曲を85年に、ポールヤングがカヴァーして大ヒット。彼の出世作となります。オリジネーターホール&オーツも(作ったときは気づかなかったけど、)案外いい曲じゃないか。と思ったのか、ポールのヒット以降、ライヴのレパートリーに入れたり、ベスト盤に収録したり…。こういうカヴァーこそ良いカヴァーだと僕は思います。目立たなかった名曲に突如スポットライトが当たる感じ、曲も喜んでいる事でしょう。

ちなみにホール&オーツのオリジナルがこっち。
Daryl Hall & John Oates - Everytime You Go Away


The Secret of Association : Paul Young

The Secret of Association

The Secret of Association

モダン・ヴォイス : ダリル・ホール&ジョン・オーツ
モダン・ヴォイス

モダン・ヴォイス

ポールヤングの近影。58歳だそうです。歳取ったなあ…。