Gキングスにまつわる、ちょっといい話

まだ全くの無名のグループだったジプシーキングスが、各地をドサ周り巡業(まさにジプシー。)していた頃の事です。
スイスのレストランで彼らの演奏を聞いたある老人が感極まって涙した事があったそうです。メンバーはその老人が誰かわからなかったそうですが、後になってなんとあのチャーリーチャップリンだったことがわかったそうです。この時のことをメンバーのチコは「かつて世界中を泣かせた人物を俺達が泣かせたことが本当に嬉しかった」と語ったそうです。
チャップリン以外にもブリジットバルドーといった有名人が、巡業する無名時代のジプシーキングスを目にして虜になったんだそうです。
老いても感性の鋭いチャップリンも凄いです。

チャップリン

ジプシー・キングス : ジプシー・キングス

ジプシー・キングス

ジプシー・キングス