ドキュメント映画「MADE OF STONE」のハイライト

ドキュメント映画「MADE OF STONE」のハイライトはこの壮絶すぎる、ヒートンパークの「FOOLS GOLD」でした。7分くらいから後のジャムセッションの凄まじさ。ミュージシャンとして一線から退いていたジョンとレニが特に凄いというかもっとうまくなっている事に驚きます。ビートルズの「デイトリッパー」のイントロや2ndのシングル曲だった「ラヴスプレッズ」のイントロのギターリフをさりげなく入れてみる粋さ。そしてステージを降りて観客一人ひとりを(あのぎらついた眼で)見ながらハイタッチして回るイアン。(これぞストーンローゼズ!彼らにとって主役はオーディエンスなんです。)

と思って、YOU TUBEの画像貼ろうと思ったらNGでした。そりゃそうか。

The Stone Roses, Fools Gold Live at Heaton Park.