SUNNY4巻読みました。

待ちに待った4巻の発売。もう発売を楽しみに待つマンガがSUNNYしかなくなったのがなんか寂しい。けどSUNNYの水準に並んだり超えたりするマンガが無いんだからしょうがない。(小学館はさっさとと大洋さんに漫画賞の準備を!)

4巻のキーワードは「涙」。
それまでも子供たちの涙は描かれていましたが、今巻はホントみんなよく泣いた。足立さんに懇願するはるおの涙、母親と決別するあさこの涙、手紙がこなくなったせいの涙、久しぶりに再会した父親との別れにはるおの涙、ちあきにブーブを取られたしょうすけの涙、学校でいじめられたじゅんすけの涙、釜のご飯が無くなったたろうの涙、きいこのお別れ会にきいこもめぐむもはるおも足立さんまで涙涙涙…。

自分も子供の頃、上の兄ちゃんによく泣かされていた泣き虫だった事を思いだしてしまいました。そしていつしか声に出して泣くことが無くなって、泣くこと自体無くなってきていつの間にか大人の階段昇ってきたんだな。

たかはらくみさん、あさことけんじの母親、はるおの父親、権三さん、と新しい登場人物も出てきて、これからストーリーも後半、終盤に向けて動き出すんでしょうか。(小学館はとっとと大洋さんに漫画賞の準備を!)

Sunny 4 (IKKI COMIX)

Sunny 4 (IKKI COMIX)

Sunny 4 (IKKI COMIX)