パーフェクトなアンプラグド

僕は当時話題だった事もあって、ディラン、クラプトン、ニルヴァーナの「MTVアンプラグド」を持っていますが、もともとフォーク畑のディラン、ブルーズがルーツのクラプトンのアンプラグドにさほど面白味や意外性を感じないし(超大御所2人に、我ながら何様なんだか…。大変申し訳ありません。)、ニルヴァーナに至ってはプラグつないでなんぼな楽曲ばっかだし。どれも「悪くはないんだけど…。」っていう印象のシリーズなんですが、アリシアキーズのこれは凄い!

Mtv Unplugged - Alicia Keys

Mtv Unplugged

Mtv Unplugged

もう既に終了していた「アンプラグド」シリーズを、本人の強い希望で復活させたんだから、よほど自信があったんでしょう。歌唱力、演奏力、おまけに美貌も兼ね備えているんだから、敵なし、パーフェクト。

Alicia Keys - If Ain't got you(Mtv Unplugged