「Heavenly Music」を買う

細野さんは最近のインタヴューで「歌うことがはっぴいえんどの頃より苦痛でななくなった。」と仰ってますが、ホントに気持ちよく唄っているのが判る、リラックスして聴けるカヴァーアルバム。
一緒に買ったRCの「悲しいことばっかり」とは、全く正反対です。こっちは、20歳の苦悩やイラ立ちがストレートに表現されているライヴ盤ですから。
当時の清志郎と、現在の細野さんのちょうど真ん中ぐらいの年齢の、今の僕は、「悲しいことばっかり」を聴いて昔の不器用で歪んでいた頃をノスタルジックに思い出しつつ、「Heavenly Music」を聴いて細野さんのように年齢を重ねたいと思いました。
Heavenly Music 細野晴臣

Heavenly Music

Heavenly Music