そっちの組合の人達のバンド。

80年代前半で、カミングアウトしていた有名人なんて、美輪明宏さんとかカルーセル麻紀さんとかおすぎとピーコくらいだったと思うと、今の時代、そっちの組合員の皆さんが隠さなくてもいい時代に随分なったんだなあと改めて思います。そして僕は、そういった組合員さんの作る曲が、意外と好きなんだと気づきました。フレディとかエルトンはいつカミングアウトしたんだったかな?

1、最初から、組合員であることを前面に出しているバンド。
villagepeople - YMCA
このPVだけ70sですが、ダンスのキレも笑顔も最高。

Frankie Goes To Hollywood - Relax (Don't Do It)
ヴォーカルの二人が組合の方です。ミックジャガーが彼らを見て「イギリスのヴィレッジピープルだ。」と賞賛したとか。この曲実はもっとヤバイPVもありますが、完全にレイザーラモンHG的世界観です。



2、カミングアウト前の組合の方のバンド。
Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go
ジョージマイケルが組合の方だなんて、当時思いもせず、ハンサムな人だなあと見てましたが、今改めて見ると「組合の人」以外の何者でもないですね。年月とともに目が肥えて、見抜けるようになったんでしょうね。カミングアウトした途端、短髪口ひげになる組合員さんて多いですね。(Ex.フレディ、マッキー。)


Pet Shop Boys - West End Girls
ヴォーカルのニールテナントが組合員。隠していたけど、マスコミにバレてカミングアウト。開き直ってからはヴィレッジの「GO WEST」を自虐的ジョークでカヴァーし、大ヒット。ライヴでもおネエキャラを隠さなくなっているみたいです。



R.E.M. - Losing My Religion
ヴォーカルのマイケルスタイプが組合員。組合員の方の共通点は瞳がキレイ。特にこのマイケルのまつげの長さ。カミングアウトでスキンヘッドのケースです。



3、組合員を装っていたけどホントはノーマルのバンド。
Culture Club - Karma Chameleon
当時はこの人(ボーイジョージ)こそ組合員の代表格みたいに見ていたけど、目が肥えた今なら違うとはっきり判ります。梅沢富美男的な大衆演芸の女形系です。女好きです。間違いなく。