アートなPV集

Art of Noise - Close (To The Edit)
このバンドの名前程、バンドサウンドを的確に表しているものはないなと思います。メンバーのひとりは、クイーンの元付き人です。この曲によく出てくるオーケストラが一斉に「ジャン!」同じ音を出した音、この後どれだけ多くのサンプラー系アーティストに使われたことか。このバンドの発明の一つです。


Tom Tom Club - Genius of Love
トーキングヘッズのメンバー2人による別ユニット。今でも不定期活動中の様で09年のサマソニにも出演しています。Art of noiseもですが、音に全く古さを感じさせない。米米クラブのバンド名の元ネタです。CG全盛時代の今だからこそ味のあるアニメーションだと思います。


QUEEN: I Want To Break Free
元祖ヒゲの未亡人。女装をしたいと最初に言いだしたのはドラムのロジャーテイラーだそうです。(めちゃくちゃキレイ!)個人的にツボなのは女装より中盤のピッチピチのタイツ姿のフレディマーキュリーの意味不明な創作ダンス。(やっぱりコミックバンドだ。)