本買いました。

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 (新潮文庫) 西寺郷太

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 (新潮文庫)

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 (新潮文庫)

マイケルの死後、梅雨明けのタケノコの如く出版される マイケル本ですが、立ち読みしてる限りマイケルに対する愛はあるけれど、内容の薄い劣悪な本も多いように思います。ノーナリーブスの西寺郷太さんのこの本は、マイケル愛は当然ながら、情報量も溢れててマイケルビギナーにもマイケルマニアにも推薦出来る納得の一冊です。
心に訊く音楽、心に効く音楽 私的名曲ガイドブック 高橋幸宏

幸宏さんの本て初めて見たんで買っちゃいました。細野さんとの出会いや、加藤和彦さんとの出会いからミカバンド、YMOへと繋がるエピソードが興味深く面白かったです。
「軽井沢の別荘」とか「毎年パリに行ってる」とか出て来るワードがオシャレでゴージャスな所も、他の人が言ったら鼻に付くけれど、幸宏さんだと嫌味に聞こえないから不思議です。