デュエット名曲

デュエット名曲選

「Ain’t No Mountain High Enough」 マーヴィンゲイ&タミーテレル
マーヴィンゲイ&タミーテレルは、聴いていて気持ちいい、息がぴったりの最高のパートナーだったと思います。タミーが、早くに病気で亡くなったことは、残念でなりません。


「You Are Everything」  ダイアナロス&マーヴィンゲイ
マーヴィンは本当にデュエットがうまいと思います。相手に合わせて時にきっちりと、時に甘く、時に荒々しく…。男性フェロモンが出まくりです。オリジナルはスタイリスティクス。


「Endless Love」  ダイアナロス&ライオネルリッチー
ブルックシールズ主演の映画の主題歌。


「I Just Can’t Stop Loving You」  マイケルジャクソン(&サイーダギャレット)
マイケルのアルバム{BAD}収録のデュエット曲。相手のサイーダはクインシージョーンズの秘蔵っ子で同アルバム収録の名曲「Man In The Mirror」の作者。



「STARS」  Superfly&トータス松本
ロンドン五輪のフジテレビ系の応援ソングだった訳ですが、それだけで終わらせてしまわず、このコンビでもっとシングル出したりアルバム作ったりして欲しかったなと思います。この曲がヒットしなかった(させられなかった)所に、今の日本の音楽シーンの脆弱さが現れている様に思います。日本のマーヴィン&タミーになれたと思うんですが。