*[今日のBB5] 「Celebrate The News」

「Celebrate The News」という曲は、アルバム「20/20」発売後、まだシングル一枚分の契約がキャピトルに残っていたためリリースされた「Break Away」のB面曲。デニスによる作品です。デニスの曲の特徴といえばどシンプルなメロディで、兄ブライアンのようなひとひねりある曲とは正反対で、彼もアルコールドラッグに溺れなかったら、兄とは違った魅力の「天才」と呼ばれたと思います。
そんな「インプルイズベスト」なデニスらしくない(といったら彼に失礼か。)、3/4拍子と4/4拍子が交錯する複雑な構成の曲です。終盤のリズムがスイングする感じが大すきです。こんなマイナーな曲、まさか動画なんて無いだろうと思ったらなんとありました!ブライアンは当然不在で、デニスがフロントに立って、カールがドラムセットに座っています。
The Beach Boys 「Celebrate The News」