wonder 2

マイブラの新作「MBV」を買って以来、まだまだマイブラ熱は冷めず、最近久しぶりに「LOVELESS」も聴き直してみたりしてます。改めて興奮、感動、懐かしい青春時代を思い出します。
My Bloody ValentineLOVELESS

Loveless

Loveless

「MBV」のラスト曲「WONDER 2」がとにかくブッ飛んでいて、この曲の魅力は一体何なのかと不思議に思いながら繰り返し聞いてます。(もう中毒です。)もしこの曲そんなに凄いかな?と思われている人がいたら、一回ヘッドホンでもいいのでフルヴォリュームで聴いてみてください。普通の音量で聞いていたら聞き流してしてしまうノイズがいっぱい出てきてヴォーカルはおろかギターでさえかすんで、ホントすごい事になります。ただやかましいだけではなくて病みつきになるのは、適当にノイズを重ねた偶然の産物ではなくて、ケヴィンの頭で鳴っている音を再現しようと試行錯誤と計算の上に、出来上がった音だからだと勝手ながら思います。

ちなみに「wonder 2」を検索すると、「「wonder 2」は素晴らしい!」と絶賛しているページがいくつかあったので、「おおっ!僕と同じで「MBV」の「wonder 2」の凄さが分かる人がこんなにたくさんいるなんて!」と驚いたのですが、実はperfumeにも全く同じタイトルの曲があって、ライヴのハイライトで唄われる重要な曲らしく100%そちらの「wonder 2」でした。