中古盤買ってきました。

初めて入る中古屋さん、毎日車で通り過ぎながら気になりつつ入ったことなくて、気になっていたお店に、今日入ってびっくりBOOK OFFでした。看板が車から見えにくい所にあるけど小さかったので気づきませんでした。今日は限られた時間しかいれなかったけど、結構掘り出し物ありそうなんで、また行きますBOOK OFFさん!
ちなみに、僕は中古盤は「帯付き」「日本盤」にこだわるタチです。後できれば初回盤がいいです。CD買って帯を捨てる人の気がしれません。なんで帯なしの中古盤がこんなに中古屋に多いのか解りません。でもプラケースの多少の割れには寛大で割と許せます。

今日の収穫
ユニコーン「服部」

服部

服部

「服部」の帯付き初回盤は珍しく、しかも500円だったので即買。学生の頃友達から借りたので全曲知っているけど、ユニコーンは好きなんで全部帯付き初回盤で揃えたいです。今7割くらいかな。

レッドホットチリペッパーズ「母乳」

Mother's Milk

Mother's Milk

これは再発盤なのでちょっと迷ったけど買いました。解説が「レッチリ」じゃなくて「RED HOT」と略してて、読んでて違和感ありました。

シュガーキューブス「It's It」

It's It

It's It

ビョークが在籍していたアイスランドのバンドのリミックスのベスト盤です。これも解説が「ビョーク」じゃなくて「ビョルク」になってました。そんな言い方してたかな?正しい発音はビョルクなのでしょうか?

スーパーグラス「LIFE ON OTHER PLANETS」

Life on Other Planets

Life on Other Planets

くるりの「EVERYBODY FEELS THE SAME」の歌詞にも登場するスーパーグラス。3rdまではタイムリーに新譜を買っていたけど、この4thから買わなくなってました。車で聴いてみましたが、スーパーグラスらしさは変わらずあるけど、「おお」っと琴線に触れる曲はなかったかな。一回聞いただけじゃ判らないけど。